忍者ブログ

 


[ 9 ]  [ 160 ]  [ 8 ]  [ 7 ]  [ 6 ]  [ 5 ]  [ 4 ]  [ 1 ]  [ 210 ]  [ 318 ]  [ 130

 Download 
IgRemote v1.8.5 v1.8.4 v1.8.3 v1.8.2 v1.8.1 v1.8.0
        v1.7.3 v1.6.7 v1.5.0 v1.4.1 v1.3.8 v1.2.1 v1.1.1 v1.0.2


IgScope v3.0.1 v2.0.2 v1.66

IgDesktop v0.9.3 v0.9.2 v0.9.1 v0.9.0

IgWebImg v0.1.1

IgDomingo v1.1.0 v1.0.0

IgHardCopy v0.9.0


この記事にコメントする(管理者承認制)
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ a
tukawasetemoraimasu
a 2007/01/21(Sun)19:24:19      
■ Re:a
hai、douzo(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
サーバーモードでipアドレスを変更できるようにできないでしょうか
bluetoohtのBluesoleilを入れているのですが
起動状態の時はこっちのipアドレスが選択されてLANで接続できなくなります
bc 2007/02/09(Fri)15:33:05      
■ Re:無題
その場合は両方のIPで繋がるようになると思うんですがダメですかね?(´Д`;)ヾ
ネットワークデバイスの優先順位で改善できるようでしたら、
「マイネットワーク」のプロパティの「詳細設定」→「詳細設定」で
ネットワークデバイスの優先順位を変えて見るとかどうですかね(´д`)
IchiGeki
■ 無題
ちょっと動かしてみたい。
suzuki 2007/03/05(Mon)14:56:26      
■ Re:無題
ちょっとと言わずいっぱいどうぞ(´д`)
IchiGeki
■ 無題
ちょっと試さしてください
cyobi 2007/03/21(Wed)11:35:01      
■ Re:無題
どうぞどうぞ(*´Д`*)
IchiGeki
■ 無題
ちと拝借汁です
cyobi 2007/03/21(Wed)11:36:27      
■ Re:無題
どうぞどうぞ(*´Д`*)
IchiGeki
■ 無題
一度使ってみいたいす
NONAME 2007/04/16(Mon)22:50:58      
■ Re:無題
どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ 起動オプション/c:
クライアントモードの起動オプションの/c:は
/c:192.168.1.40
という書き方であってますでしょうか?
このオプションをつけると画面はひらきますが
接続できないので。
/c:オプションなしでは接続できる環境です。
(Ver1.66です)
PEI 2007/05/13(Sun)08:17:41      
■ Re:起動オプション/c:
はい、それであっています。
当方ではそれで接続できていますので
何か別の問題だと思われますが・・・(´Д`;)ヾ
IchiGeki
■ /c: できました
今日やったら、できました(´Д`;)
おさわがせいたしましたm(_ _)m
あと別件で、readme.txtの
[サーバモード用オプション]
に/scx: /scy:
が入っていますが、これは
[クライアントモード用オプション]
ですよね?('з')
PEI 2007/05/13(Sun)15:57:40      
■ Re:/c: できました
>今日やったら、できました(´Д`;)
>おさわがせいたしましたm(_ _)m

よかったですー(´∀`)

>[サーバモード用オプション]
>に/scx: /scy:
>が入っていますが、これは
>[クライアントモード用オプション]
>ですよね?('з')

いえ、サーバモードだったりします(´д`)
サーバの画面の部分的に取得する際に用います。
・・・作った本人もよく覚えていませんが(´д`;)
IchiGeki
■ 勘違いしてました(´Д`;)
/scx: /scy はサーバーモードオプションで正しいんですね。
失礼いたしましたm(_ _)m
PEI 2007/05/13(Sun)16:12:28      
■ Re:勘違いしてました(´Д`;)
>/scx: /scy はサーバーモードオプションで正しいんですね。
>失礼いたしましたm(_ _)m

はいw
IchiGeki
■ 無題
こういうソフトを探してたんです!
試させてもらいますね><
NONAME 2007/05/24(Thu)01:36:00      
■ Re:無題
はい、どうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
初めてのリモート挑戦です
はじめまして 2007/06/02(Sat)07:49:55      
■ Re:無題
がんばってください(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
リモート初挑戦です 使わせてもらいます 
おっさん 2007/06/12(Tue)08:33:32      
■ Re:無題
がんばってください(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
相方がファイヤービットという糞ISPを使っていたので既存のリモートができずにいました。これに賭けてみます
ななしさん 2007/06/18(Mon)22:24:58      
■ Re:無題
賭けて下さい!(`・ω・´)
IchiGeki
■ 無題
試食してみますね
NONAME 2007/06/29(Fri)08:41:22      
■ Re:無題
どぞどぞどぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
リモート操作するソフトを探していたら
ここを見つけました。
こういうソフトは使ったことが無いので
うまくいくかは分からないですが
とりあえず挑戦してみます。
これからもソフトの開発頑張ってくださいな。
(^-^)
風信子 2007/07/04(Wed)07:50:16      
■ Re:無題
はい、ありがとうございます(´∀`)
リモート初挑戦がんばってくださーい~
IchiGeki
■ ROを操作できない
ラグナロクオンラインを起動していると
まったくリモート操作不能です(´・ω・`)
k 2007/07/06(Fri)12:28:06      
■ Re:ROを操作できない
ラグナロクオンラインはどーもゲーム側で外部入力をブロックしてるよーです。
不正ツールのチート防止だと思われます(´・ω・`)
IchiGeki
■ 無題
サーバーをたてて、サーバーをコントロールしたい
森 譲二 2007/07/06(Fri)23:31:59      
■ Re:無題
がんばってくださいー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
あっす
2007/07/14(Sat)14:41:55      
■ Re:無題
(´д`)?
IchiGeki
■ 報告
初めまして。少し以前から使わせていたたいております。
気になる点があるので報告させていただきます。

大航海時代オンラインをフルスクリーンモードでプレイすると海上画面がうまく表示されません。
(3Dの描画がうまく行かなくなる?)
jumbone 2007/07/16(Mon)18:34:41      
■ Re:報告
う~む、不思議ですねぇ・・・(´Д`;)ヾ
画面の取得に関してはDirectXを使っていないのですが、
大航海時代はなにか特別な表示方法なのでしょうか・・・。
ちょっと調査してみますができませんでしたらごめんなさい_| ̄|○
海だけハードウェアオーバーレイとかしてるんだろか・・・(´д`)
IchiGeki
■ second life
初めまして。
現在ゲーム用のpcが使える状況じゃないんですが、セカンドライフはネット経由で遠隔操作で使えますか?
田中 2007/08/02(Thu)00:58:45      
■ Re:second life
セカンドライフはやってないんでちょっとわかりません・・・スミマセン(´Д`;)ヾ
どなたかセカンドライフをやってる方で報告頂けると幸いです_| ̄|○
IchiGeki
■ リモート成功(*ノωノ)
こういうツール探してました。
クライアント1GHzのCPUじゃ、リモート書き込みはしんどいッスネ
って、関係ないかも!?
ぽむ 2007/08/13(Mon)21:19:05      
■ Re:リモート成功(*ノωノ)
ハードスペックと通信インフラは上がれば上がるほど効果ありますよー(´∀`)
1Gはちょっと厳しいかもですが・・・(´д`;)
IchiGeki
■ 興味津々
以前、LAPLINKを使っていて、凄く重くなった経験があります。
軽快に動くソフトを探しています。
試用させてください。
銅メダル 2007/09/11(Tue)20:03:47      
■ Re:興味津々
どうぞどうぞ~(´∀`)
ご感想など頂けたら幸いです~
IchiGeki
■ 無題
使ってみましたが、なかなか良いですな。
別の部屋に置いてあるサーバの監視と操作に使っとります。

リモートからサーバ操作して再起動を行った時、
当然リモート側も切断されてソフトも終了しますが、
これを終了させないで切断された事だけ通知して待機し
切断から何秒後(設定可)に自動的に再接続の試行を行う、とかあると便利かなと思いました。
vaiolet 2007/09/20(Thu)11:00:17      
■ Re:無題
有難う御座います~(´∀`)

>切断された事だけ通知して待機し切断から何秒後(設定可)に
>自動的に再接続の試行を行う

そうですね~、ちょっと検討してみますが期待しないで待ってて下さいw

ちなみに、クライアント側でウインドウを最小化状態にすると通信が行われません。
つまり、サーバが停止(通信切断)していてもタイムアウトになりません。
なのでサーバの再起動時はウインドウを最小化しておくと良いかもしれません。
ウインドウを通常の状態に戻すと再接続する仕組みだったりします(´д`)
IchiGeki
■ はじめまして!
ネットワーク初心者です。
使わせてください。よろしくお願いいたします。
inoue 2007/09/25(Tue)09:03:13      
■ Re:はじめまして!
はい、どうぞ~(´∀`)
IchiGeki
■ お世話になります。
使わせていただきます。
井上敦 2007/10/12(Fri)12:54:10      
■ Re:お世話になります。
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ どんな感じかな?
遠隔操作ソフトを探してたら、ここを
知りました。どこからダウンロード
したらいいのでしょうか?
VECTORには、ダウンロードHPがあったのですが
作者のHPを拝見させて頂きました。
使わせて頂ます。どうやって使うんじゃろ?
未熟SE 2007/10/21(Sun)18:30:05      
■ Re:どんな感じかな?
どうもどうも(´∀`)

http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/5/
↑からダウンロードですます。

http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/4/
↑で操作説明してます。

よろしくどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
GJ
スピードアップへのあくなき挑戦をおねがいします
S7 2007/11/09(Fri)12:27:56      
■ Re:無題
はい、あくなき挑戦はまだまだ続きます(´д`)
IchiGeki
■ 使わせていただきます
わからなかったら優しく教えてください!w
かもすぞ~ 2007/11/13(Tue)15:54:06      
■ Re:使わせていただきます
「もやしもん」ですな(´д`)

はいー、やさしくお教えしますよー(´∀`)
IchiGeki
■ 異なるネットワーク間での使用
いろいろ見ていてこのソフトを見つけました。
私好みの設定もありトライしましたが、異なるネットワーク間の通信になりうまくいきません。
ルーターでIP変換(NAT)してますがサーバープログラムが変換前のIPを取るせいかうまくいきません。(変換後のIPにはPINGは通ります) 何か解決策はありますか?
うみんちゅ 2007/11/14(Wed)11:20:54      
■ Re:異なるネットワーク間での使用
お世話になります。

ルータのポートフォワーディング機能を御利用されては如何でしょうか?

例えばIgScopeのIPが「192.168.0.1」で使用ポートが「1234」だった場合、
まずルータのポート「1234」を解放させます。
次にルータの外側のIPアドレス(グローバルIPなど)のポート「1234」にアクセスがきた場合、
「192.168.0.1」の「1234」に転送させるよーに設定するとゆー形です。

お試し下さい(´∀`)
IchiGeki
■ 通信出来ました
回答ありがとうございました。 調べたところ単純なポート指定間違いでした。 無事通信開始しました。 現状複数のクライアントを動かしていますが、クライアントの1つのIgScopeが落ちるとすべてのIgScopeの接続が切れサーバー側のIgScopeを立ち上げなおさないと復帰しません。
何か対策はありませんか?
うみんちゅ 2007/11/15(Thu)12:14:56      
■ Re:通信出来ました
えーと、いくつか質問させて下さい。
サーバが1台で複数のクライアントから同時に接続している状態でしょうか?
またクライアントの1つが落ちるというのはアプリを終了させているという事でしょうか?
もしそうだとしましたら当方ではちょっと現象が確認できないのですが・・・。
もうちょっと調査してみます。
IchiGeki
■ お手数かけます
早速のレスありがとうございます。
環境はサーバが1台で複数のクライアント(現状4台)から同時に接続している状態です。
またクライアントの1つが落ちるというの2パターンあります。 1つは、突然通信が切れてしまう。(原因不明) もう1つは画像サイズを変更しようとしてサイズを変更しようとすると表示が乱れてしまいそれでアプリを終了せようとすると正常に落ちない状態になります。ちなみにノートPCのVGA出力にLCDを接続しそこに画像を出そうとしています。(これが原因とも考えられます) ちなみにクライアントのオプションは/c:X.X.X.X /p:4580 /full /nodxです。
うみんちゅ 2007/11/15(Thu)15:45:44      
■ Re:お手数かけます
えー、そうすると4台同時に接続中のサーバのCPUの負荷状態は如何でしょうか?
CPUの状態はタスクマネージャなどで確認して頂けると思います。
/fullと/nodxの指定しておられるようですし、かなり負荷が高いと思われますが・・・。
もし負荷が高いようでしたら通信状況にも影響が出る可能性があります。
LCD出力は特に問題ないと思いますが、
通信中のクライアント側の解像度の変更はDirectXの関係で出来ない仕様になっております。
宜しく御願いします。
IchiGeki
■ 速度優先を復活で
前にタスクトレイ化を望んでコメントしたものです
対応していただいてありがとうございました。
これで便利に使えると思ったところ・・・
速度優先が廃止されちゃってるじゃないですか
モノクロで速度優先でようやく10FPS程度だったのに
1か2しかでずに、ほとんど動かない状態になってしまってます
ウチの回線事情なのでワガママなのは承知していますが
Ver2.0.1とかで、速度優先復活してもらえませんか?

結局Ver1.66を使用してる今現在であります・・
消さないで>< 2007/11/15(Thu)18:36:37      
■ Re:速度優先を復活で
むむむ・・・すみません(´Д`;)ヾ

「速度優先」復活はちょっと難しいのですが
ソースとにらめっこして検討してみます・・・_| ̄|○
IchiGeki
■ おちなくなりました
何度もすいません。 nodxの指定をはずしたら通信が切れる現象はピタッとおさまりました。(サーバの負荷チェックはしておらず結果オーライです)fllの指定は画質の関係ではずせない状況です。 これで使えるようになったと思ったら、プライマリーのノートの画面に出す分は良いのですがセカンダリーのLCD出力にモニター画面を持っていくと描写がとまってしまいません。(解像度の変更はしてません) 変な使い方なのでどうしようもないですかね....。 
うみんちゅ 2007/11/17(Sat)16:32:25      
■ Re:おちなくなりました
うーむ、セカンダリモニターの表示はちょっと想定外ですね・・・(´Д`;)ヾ
修正を検討してみます・・・_| ̄|○
IchiGeki
■ 無題
最小化してから復帰させるときにタスクトレイのアイコンをダブルクリックすると結構な確立で終了してしまいます。
S7 2007/11/19(Mon)17:30:55      
■ Re:無題
こちらでも調査中なんですが、複数のPCでも現象が発生しません(´Д`;)ヾ
宜しければOS環境などお教え下さい_| ̄|○

最小時の時にタスクトレイのアイコンをダブルクリックする、であってますよね?(´Д`;)ヾ
IchiGeki
■ 無題
開発に携わるものですが、こういったソフトウェアを惜しげもなく無料で公開される方はとても尊敬します。これからもがんばってください。
開発者 2007/11/20(Tue)11:13:54      
■ Re:無題
有難う御座います(´∀`)

有料だと誰も使ってくれないかもしれないじゃないですかw
多くの人に使ってもらうにはやっぱり無料しかないと思うんですよ。
自分の開発したソフトウェアが多くの方に使ってもらえるのは開発者冥利に尽きるって感じです。
喜んで頂けてるかどうかは別としてw
IchiGeki
■ 無題
os:WINXP HE SP2
CPU:penM 1.5GHz
Mem:1G
DX:9.0c(4.09.0000.0904)
S7 2007/11/20(Tue)13:52:27      
■ Re:無題
現象が確認できなのでとりあえず暫定処置を施したバージョンを近々公開します(´Д`;)ヾ
検証して頂いてまた結果をお知らせ下さい_| ̄|○
IchiGeki
■ 無題

遊んでみますw
S7 2007/11/21(Wed)17:56:33      
■ Re:無題
よろしくですー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
ちょw更新はえーよw
2.0.1入れたばかりwww

4:3倍率固定はいいっすね
速度優先も1.5倍くらいになったかなって感じでGJ
S7 2007/11/22(Thu)11:15:55      
■ Re:無題
どーも(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
ん・・・。2.0.1の方が早いっす。
そして通信はしてるようですが相手が2.0.1なのが悪いのか枠しか出ません。。。
たまに終了してもタスクバーから消えているんですがタスクスケジューラには居るときがあります。
(´д`)
S7 2007/11/22(Thu)11:21:40      
■ Re:無題
えー、記事にあるよーにバージョン違いはダメかもです(´Д`;)ヾ
通信パラメータを変更したのが原因かと思うんですが、
サーバとクライアントのバージョンはドーゾ同じにして下さい_| ̄|○
IchiGeki
■ 無題
インスト不要ってのがほんとイイ!
会社の配布PCって制限ユーザーで
インストールできないので。。。
自宅のPCリモートしまーす。
今まで使ってたソフトが(名前忘れた)BETAとれたら有料になってそれ以降使ってなかった。
あそんでみます。ありがと。
NONAME 2007/11/24(Sat)20:59:32      
■ Re:無題
はい!できるだけ簡単にとゆー感じで作りました!
今後ともよろしくですー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
違うバージョンどうしじゃ接続できないとかあります?
1.66と2.00がうまくいかなかったんですが…
NONAME 2007/11/29(Thu)19:48:30      
■ Re:無題
はい、ブログの記事にも書きましたが、「Ver2.0.0」以降は
ヘッダーの通信部分が若干異なりますので通信できません、スミマセン(´Д`;)ヾ
サーバとクライアントのバージョンは同じもので御願い致します_| ̄|○
IchiGeki
■ ご教授ください
大学のPCから自宅PCをリモート操作しようとしているのですがうまくいきません。
疑問点がいくつかあるのでお答えいただければうれしいです。
①自宅PCをサーバーモードで起動したとき、割り当てられるIPアドレスが192.168~なのでおそらくローカルIPアドレスだと思うのですが、グローバルIPアドレスを取得できていないと言うことでしょうか?またその場合は、クライアントPCの接続先IPは192.168~を設定してもダメですよね?サーバー側のどのIPを控えておいて
クライアント側の接続先IPに入れればいいかいまいちわかりません><

②自宅PCではリネージュ2と言うネットゲームを起動させていますが、コレを起動していたら外部接続は遮断されますか?

ご教授お願いします
学生 2007/12/08(Sat)11:45:15      
■ Re:ご教授ください
どうも(´∀`)

>①自宅PCをサーバーモードで起動したとき、割り当てられるIPアドレスが192.168~なのでおそらくローカルIPアドレスだと思うのですが、グローバルIPアドレスを取得できていないと言うことでしょうか?またその場合は、クライアントPCの接続先IPは192.168~を設定してもダメですよね?サーバー側のどのIPを控えておいて
>クライアント側の接続先IPに入れればいいかいまいちわかりません><

もしPCに2つ以上のIPアドレス(プレイベート&グローバルなど)が存在する場合、
どちらのIPアドレスでも接続できると思います。
実際にIgScopeで表示されていないIPアドレスでも接続できるという事です。

>②自宅PCではリネージュ2と言うネットゲームを起動させていますが、コレを起動していたら外部接続は遮断されますか?

IgScopeの方では特に特定のゲームを起動させたら切断という処理は行っておりません。
もし切断されるようでしたらリネージュ2側でチート防止などの対策が行われている可能性があります。

よろしくどうぞ(´д`)
IchiGeki
■ ちょっと拝借
logmeinとvncとかもっさりなんで期待してます!
NONAME 2007/12/08(Sat)17:31:59      
■ Re:ちょっと拝借
結果とかも御連絡頂ければうれしいです(´∀`)
IchiGeki
■ 使わせていただきましたが…
使わせていただきました…が、やはりPentiumⅢ時代のサーバーをいじるのには、CPU性能もGPU性能も低すぎるようで、10FPSが上限でした。残念。
猫尾 URL 2007/12/29(Sat)00:30:36      
■ Re:使わせていただきましたが…
むむむ・・・(´д`;)
そうですね、IgScopeはかなりハード面での要求が厳しいですのでスミマセン(ノД`)
IchiGeki
■ 無題
もらいます
koko 2008/01/12(Sat)21:18:31      
■ Re:無題
はい、どうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
ちょっとDLさせてくださいでした。
NONAME 2008/01/13(Sun)18:29:59      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
リモートデスクトップに代わるソフトを探してて、こちらに訪問しました。
早速試させて頂きますね!
NONAME 2008/01/20(Sun)05:24:13      
■ Re:無題
はい、どうぞ!(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
お願いします
Su-27 2008/01/29(Tue)00:07:40      
■ Re:無題
はい(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
試してみましたが駄目でした。
ウインドウが真っ黒のまま描画されません。
※URLにスクリーンショットを貼っています。

【クライアント】
CPU:PentiumM 1.1Ghz
メモリ:1G
OS:WindowsXP Home Editin SP2
DirectX:9.0C
接続:無線LAN 54Mbps

【サーバ】
CPU:Core2Duo E6850(3.0Ghz)
メモリ:2G
OS:WindowsXP Professional Editin SP2
DirectX:9.0C
接続:有線LAN 1.0Gbps
syu URL 2008/02/02(Sat)17:35:42      
■ Re:無題
えーそれでは原因の切り分けを行うために、
クライアントとサーバのそれぞれでセルフテストを行ってみてください(´Д`;)ヾ
http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/4/
サーバモードで起動した状態でさらにクライアントを同じPCで起動させ
接続先を「127.0.0.1」にして自分自身に接続する方法です。
これによりどちらが原因かわかると思います。
またどちらも表示された場合は両方間の通信に問題がある可能性があります。
よろしくどうぞ。
IchiGeki
■ 無題
活用させていただいております。
多謝
NONAME 2008/02/05(Tue)13:22:59      
■ Re:無題
有難う御座います_| ̄|○
IchiGeki
■ 無題
RDPとかXserverを調べていてたどり着きました。
凄いです。早速試してみようと思います。
これからは古いゲームの実行環境を
ネットワーク上のVMでやりたいと
思っていますので。
NONAME 2008/02/05(Tue)20:06:41      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞお試し下さい(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
使えるといいな
唐澤 誠 2008/02/13(Wed)00:24:50      
■ Re:無題
そうですね(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
Asciiみて来ました早速使わせてもらいますね。
あんめ 2008/02/13(Wed)09:01:32      
■ Re:無題
はいどうぞー(´∀`)

Ascii・・・に載ってました?w
貴重な情報ありがとうございます!
さっそく本屋行って来ます(´д`)
IchiGeki
■ 無題
上の方と同じく週間アスキーをみてきました。
期待大で試用させてもらいまーす。
RON 2008/02/13(Wed)16:45:56      
■ Re:無題
どうもどうもです(´∀`)

「マシンパワー」と「通信環境」にかなり依存しますので御注意を(´д`)
IchiGeki
■ 無題
週アスで知りました。使わせていただきマース。家庭内のサーバ確認用です
白虎 2008/02/14(Thu)15:25:30      
■ Re:無題
どうぞどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
ちょと拝借
NONAME 2008/02/16(Sat)08:13:05      
■ Re:無題
はいどーぞ(´∀`)
IchiGeki
■ あるぇ・・・
サーバーマシンにXPデスクトップ,クライアントに2kノートを使っているのですが、クライアント側が描写のみされません…。
遠隔操作は出来ているのですが、画面が写らないのでどうしようもなく…
DirectX9.0c、不要になったと思われgdiplus.dllもディレクトリに入れて試してみましたがやはり描写のみされませんでした。
自分の知識ではこれ以上どうしたらいいのか分からなくて…、ご指摘お願いします。
アルト 2008/02/16(Sat)17:13:41      
■ Re:あるぇ・・・
それではこのブログの取扱説明書のページにあるセルフテストを行ってみてください。
IgScopeを自分自身に接続するという作業です。
まず原因箇所の特定が重要だと思われますので宜しくどうぞ。
IchiGeki
■ 無題
こういうの探してました。
使わせていただきます。
NONAME 2008/02/16(Sat)22:18:40      
■ Re:無題
はい、どうぞよろしくです(´∀`)
IchiGeki
■ gdiplus.dllはどこでダウンロードできますか?
タイトルどおりです^^;

WIN2000をサーバーにしてXPから利用してみたい
んですが、gdiplus.dllがなく起動できませんでした。

どこかダウンロードできるところ知りませんか?
ag 2008/02/17(Sun)00:29:16      
■ Re:gdiplus.dllはどこでダウンロードできますか?
最新のモジュールをダウンロードされましたでしょうか?(´Д`;)ヾ
ブログの記事にもありますようにバージョンは同じですが再リンクしたものがあります。
が、まだwin2000で試していないもので結果が気になります・・・。
IchiGeki
■ gdiplus.dll見つかりました
http://209.85.175.104/search?q=cache:mrl_wAHG9o0J:homepage1.nifty.com/macbs/download.htm+gdiplus.dll+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

にありました。

お騒がせしました。これから設定します。
ag 2008/02/17(Sun)00:32:14      
■ Re:gdiplus.dll見つかりました
あ、よかったです(´∀`)
IchiGeki
■ うさぎ
よろしく御願いします。
卯月永年 2008/02/17(Sun)23:15:28      
■ Re:うさぎ
はい、よろしくどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ Asciiで・・・
週間ASCIIで紹介されていたので、試用させて下さい。
Windows95、Windows98、ME、そしてWindowsXP-Home2台の合計5台繋げた環境で利用しますので、結果が楽しみです。

現在
XP-HOME 1号機(暫定サーバ、ノート)からME間はIEEE1394(FireWire)で、
XP-HOME 1号機からXP-HOME 2号機(クライアント、デスクトップ)、95、98、は有線LANで
XP-HOME 1号機(暫定サーバ)は、直接、PHS(Willcom AirEDGE)か携帯電話(KDDI au W05K)、または、公衆無線LANで、繋げています。
他のコンピュータはXP1号機を通して、WWWに繋げています。
この環境下で、室内では暫定サーバをクライアントとして他の機種をリモートメンテナンスしています。
つまりXP2号機、ME、98、95を、サーバーにしてるXP1号機で管理しているという話です。
XP2号機、ME、98、95、は通常、私の家族がそれぞれ独立して使っていますが、トラブルシュートとかメンテナンスなどは私の担当です。 

将来は、XP2号機と95、98間を有線LANにして
XP1号機、と、ME、XP2号機間を無線LANで繋げてみたいと思っています。
狐猫 2008/02/21(Thu)02:44:25      
■ Re:Asciiで・・・
はい、どうぞー(´∀`)

IgScopeはハイエンドな環境でないと快適な動作が難しいので
ちょっと期待薄だと思いますが・・・(´Д`;)ヾ
IchiGeki
■ 遠隔ソフト
アスキーを見ました。
社内LANでサーバーを操作したいと想いました。
フリーソフトなんですよね!
ちょっと利用してみようと思います。
うっち~ 2008/02/21(Thu)18:45:26      
■ Re:遠隔ソフト
はい、フリーソフトです(´∀`)
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ おどろきのはやさ
すごい!すごすぎる!!
NONAME 2008/02/23(Sat)12:00:07      
■ Re:おどろきのはやさ
ありがとうございます(´∀`)

作った本人も驚きの速さで御座いますw
IchiGeki
■ 無題
ほしい
NONAME 2008/02/24(Sun)08:56:10      
■ Re:無題
はい、どうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ いただきます
その昔carboncopyとかLaplinkとかpcanywhereとかでリモートメンテしたりPCにwebserverたてて共有したり苦労してましたが、なんと! 商品より高機能なのにタダで使わせてもらえるんですね。感謝! 商品になると落とされてしまうだろう仕様もあるそのメリットははかりしれません。がんばって続けてください。
toriumi 2008/02/24(Sun)17:36:27      
■ Re:いただきます
ありがとうございます(´∀`)

自分もpcanywhere使った事ありますー。
結局速度の関係でVNCになりましたがw
でもインストールとか設定とかめんどいんですよねー(´д`)
ちゅー事もあってIgScopeはインストールは必要無し、設定は超簡単、ファイルも1個なんですw
IchiGeki
■ アスキーで知りました
使わせてください
SOHOで仕事されているんですね?
nemoto 2008/02/24(Sun)20:39:28      
■ Re:アスキーで知りました
はいどうぞー(´∀`)

ですですSOHOですー。
ほそぼそと活動してます(´д`)
IchiGeki
■ 無題
ちょっこら使わせていただきます。
tony1952 2008/02/27(Wed)10:00:32      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ 外国語OSでの使用
こんにちは。

このソフト、外国語OSが相手では使用できませんか?
文字化けしても使えれば嬉しいのですが…。
Sumi 2008/02/27(Wed)12:13:46      
■ Re:外国語OSでの使用
うーむ、日本語以外のWindowsではテストした事ないですね・・・。
メッセージやメニューなどの表示はおかしくなると思いますが、
それ以外は動作するような気がしないでもないんですが・・・(´д`;)
手元に日本語以外のWindowsが無いのでなんとも言えません・・・スミマセン_| ̄|○
IchiGeki
■ igremote
バグ報告。
ポート指定しましたがウィンドウ等に表示されるポート番号がデフォのまま
たいしたバグじゃなくてすんません
S70 2008/02/28(Thu)19:18:03      
■ Re:igremote
すみません、すぐ修正します(´Д`;)ヾ
ご報告ありがとうございます_| ̄|○
IchiGeki
■ igremote
追記:
クライアント側だけのようです。
igscopeと同時起動で設定は全て速度優先。
そしたらなんと!igscopeのほうが速度も早いし表示もきれい・・・
どーなんすかw
S70 2008/02/28(Thu)19:30:07      
■ Re:igremote
>igscopeと同時起動で設定は全て速度優先。
>そしたらなんと!igscopeのほうが速度も早いし表示もきれい・・・

IgScopeは回線が太いと高性能だと思います。
逆に回線が細いとIgRemoteの方が高性能になってきます。
IchiGeki
■ igremote
バグ報告
ショートカットからサーバーモードで起動オプションに/lockを入力していないのに遠隔操作無効になってる。

S70 2008/02/29(Fri)17:48:21      
■ Re:igremote
恐らくこれはクライアントモードで接続した際に遠隔操作無効で終了された後に、
サーバモードで起動させたのだと思われます。
その際に、クライアントモードでの遠隔操作無効が記録されていたため
サーバモードでも遠隔操作無効で起動したのかと思われます。
一応仕様とゆー事にしてたのですが次回で修正したいと思っています。
IchiGeki
■ igremote
ソフトのバグかその他の問題か切り分ける事ができませんが一応報告。
クライアント側でようこそ画面?(win+L)にした後、画面が描写されない。
DirectXの問題?
グラフィックチップの問題?
S70 2008/02/29(Fri)18:11:54      
■ Re:igremote
その画面はログイン画面と同じで現在キャプチャできないのです_| ̄|○
将来的にはできたら良いなと思っていますがちょっと時間がかかりそうです・・・。
IchiGeki
■ 2Kで起動出来ない
何も表示されません…謎です…
jio 2008/02/29(Fri)19:30:14      
■ Re:2Kで起動出来ない
ちなみにセルフテストをお試し頂いたでしょうか?
サーバモードで起動させ、
その後にクライアントモードさせ接続先を「127.0.0.1」で接続します。
あとwin2000ですと、「gdiplus.dll」が必要になりますが御用意頂けましたか?
宜しくどうぞー。
IchiGeki
■ igremote
>恐らくこれはクライアントモードで接続した際に遠隔操作無効で終了された後に、
サーバモードで起動させたのだと思われます。

クライアントモードは未使用。
解凍→ショートカット作成→オプション入力→起動
こういう流れでやりました。

クライアントモードで遠隔操作有効にして起動後オプション入力してあるショートカットにてサーバーモードでも有効にはなりました。

クライアントモード未使用と言う使い方は想定されなかたか・・・
これが仕様とは悲しいので次回修正よろしくです
S70 2008/03/01(Sat)09:55:59      
■ Re:igremote
スミマセン、悲しいですね・・・(ノД`)

クライアントモードの前回の設定「igremote.ini」が残っていませんでしたか?
前回の設定「igremote.ini」をサーバモードにて読み込んだために起こった現象だと思われます。
ショートカットのオプションで「/s」「/c」で起動させた時は前回の設定を読み込まない、
という形に修正した「Ver 1.0.2」を近々リリースします。
ちょっと他にも不具合とか改善点が無いか調査中でございます(´д`)
IchiGeki
■ IgRemoteとIgScope
職場にあった週アス見てたら、ここが載ってまして、早速両方DLして使ってみました。

ですが、自分のやってるMMORPGでは操作できなかったです。
画面は見れるので、監視はできるので、それはそれでOKなんですが、遠隔操作でキーボードのコマンドとか、ゲーム内のマウスカーソルが動けば良かったのですが…orz

しかし、すごいアプリですね^^
yellow 2008/03/02(Sun)19:41:51      
■ Re:IgRemoteとIgScope
どうもです(´∀`)

ゲームによっては遠隔操作で動作させる事を規約違反とみなしているものがありますね。
恐らくそーゆー理由でキーボードやマウスをブロックしているのだと思われます。
ブロックしないと特定行動を繰り返しての金策が可能になり、
RMTなどにつながる可能性がありますしね、まぁ難しいトコロでしょう(´Д`;)ヾ
IchiGeki
■ SealOnlineというMMORPGなんですが
インしてるマシンをサーバ起動させて遠隔地からペットの餌スロットの餌交換をしようと目論んでました^^;
マイナーゲームだから…
yellow 2008/03/02(Sun)23:15:38      
■ Re:SealOnlineというMMORPGなんですが
なるほろ~、SealOnlineですか~。
自分はFFXIしかやってなかったりしますがw
なかなか時間がなかとです(´Д`;)ヾ
IchiGeki
■ hajimete
まだよこ解らないが今からやってみようと思います。
sakata 2008/03/03(Mon)10:09:10      
■ Re:hajimete
はい、よろしくどーぞ(´∀`)
IchiGeki
■ igscope
データ圧縮0が一番速度が速いんですが。。。orz
S70 2008/03/03(Mon)17:34:25      
■ Re:igscope
ですです。
高速な通信回線の場合は、データ圧縮とデータ解凍に時間が費やされるので圧縮率0%の方が高速です。
但し、低速な通信回線の場合は通信自体がネックになり逆に遅くなります。
環境によって切り分けが重要になります(´д`)
IchiGeki
■ igscope
追加。
igscope2で実装されてたウィンドウサイズ変更時の縦横比固定(shiftキー)が無くなりましたね・・・。
S70 2008/03/03(Mon)17:40:17      
■ Re:igscope
え?残ってると思いますが・・・。
その部分は特に変更してませんけど・・・(´д`;)
IchiGeki
■ 無題
はじめまして、やってみたいと思います。
sakata 2008/03/05(Wed)11:54:23      
■ Re:無題
はい、どうもありがとうございます(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
いろいろとやってみたい、
sakata 2008/03/05(Wed)12:11:54      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
試さしていただきます。
matibe 2008/03/07(Fri)14:00:58      
■ Re:無題
はい、よろしくですー(´∀`)
IchiGeki
■ お借りします
会社のPCに残した仕事を自宅から出来ないかな?と思って拝借致します。
あんがす 2008/03/08(Sat)08:44:57      
■ Re:お借りします
はい、ぜひお試し下さい(´∀`)

他の方にも御返事しましたが、会社のPCを自宅からだと
セキュリティとかでネットワークの設定が大変な気がします・・・が、頑張って下さい!(゚∀゚)
IchiGeki
■ 使わせていただきます。
あるブログで拝見し、自分でもやってみたいという好奇心で、URLをたどってこちらへやってきました。
これから試してみますので、また感想を書かせていただきます。
 
sanz 2008/03/24(Mon)00:16:51      
■ Re:使わせていただきます。
はい、どうぞお使いくださいませ(´∀`)
IchiGeki
■ なんとか
使えるといいんだけどなぁ
もきゅ 2008/03/27(Thu)14:44:37      
■ Re:なんとか
なんとか御役に立てる事を御祈りしております(´人`)
IchiGeki
■ 無題
試させてください
nari 2008/03/29(Sat)23:51:52      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
遠隔操作を勉強したいので、試させてください。
makoto 2008/04/03(Thu)18:24:06      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
頑張って下さいネ!
IchiGeki
■ 無題
使わせてください
NONAME 2008/04/05(Sat)10:37:08      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ すげぇ
遠隔操作はいいもんですね。。試しに使わせていただきます(。-∀-)ニヒ♪
hiroyuki 2008/04/05(Sat)11:28:00      
■ Re:すげぇ
ですね、あると非常に便利ですよねー(´∀`)
ぜひぜひお試し下さいませー。
IchiGeki
■ 無題
よろしくお願いいたします。
m.matsu 2008/04/05(Sat)14:08:05      
■ Re:無題
はい、よろしくどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
色々なRemoteソフトを試してきました。
こいつも試させていただきます。
あと、Vectorの説明でクリップボード共有がクイップドード共有になってましたよ~。
breen 2008/04/06(Sun)02:57:05      
■ Re:無題
どうぞお試し下さい~。

クイップドードか・・・い、いかん(´Д`;)ヾ
IchiGeki
■ 無題
ちょっと試さしていただきます
NONAME 2008/04/06(Sun)12:32:25      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ 使わせて
もらいますー
TOOL 2008/04/06(Sun)21:26:12      
■ Re:使わせて
はい、どうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
show my pc とか使っていますが、ぜひこちらのソフトもためさせてもらいます。
NONAME 2008/04/06(Sun)23:06:16      
■ Re:無題
どうぞどうぞお試し下さい(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
cow&scorpionで紹介されていて、飛んできました。使わせていただきます。
beuys 2008/04/07(Mon)00:02:55      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
試したいです。
john doe 2008/04/07(Mon)13:11:46      
■ Re:無題
ぞんぶんにお試し下さい(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
試させて頂きます。
NONAME 2008/04/12(Sat)15:11:39      
■ Re:無題
はい、どうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
超高速リモート操作を体験させてください
NONAME 2008/04/14(Mon)17:15:03      
■ Re:無題
はい、どうぞ(´∀`)
体感できる環境の範囲を広げたつもりですが、
もし体感できない時はどうもスミマセン・・・_| ̄|○
IchiGeki
■ 無題
使ってみますー
NONAME 2008/04/14(Mon)17:19:10      
■ Re:無題
はい、どうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ DLさせて戴きましt
さっそくDLさせて戴きました。
(このようなソフトが¥0で使えるなんて…感謝です^^)

あと、(使う前から)要望なんですが‥‥LinuxやWM6等のOSからでも操作出来るようになれば嬉しいです(^^;
(最近持ち始めたアドエスとかでも使ってみたいんでw)
ちっぷ 2008/04/15(Tue)08:12:17      
■ Re:DLさせて戴きましt
LinuxやWindowsMobile対応はやってみたいとは思いますが、
時間がなかなか取れないのでちょっと無理ぽいですが・・・。
どなたかそれらのプラットフォームで開発できるガッツのある人いたら連絡下さい(´д`)
まぁ表示するだけならブラウザでもいけるんですけどね、実は。
IchiGeki
■ 無題
試しに使用してみます。
NONAME 2008/04/16(Wed)01:24:07      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
面白そうなのでvncから乗り換えで使わせて
いただきまーす。
miso 2008/04/16(Wed)11:48:12      
■ Re:無題
VNCから乗り換えですか、ありがとうございます(´∀`)
IchiGeki
■ kazufumi
ためしに使ってみます
yamasita 2008/04/16(Wed)20:20:07      
■ Re:kazufumi
はい、どうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
事務所内だけでしょうか?それとも他PCからも出来るのかな
鰺坂一道 2008/04/17(Thu)07:33:33      
■ Re:無題
ネットワークの知識があれば世界中のどことでも通信が可能です(´д`)
どうぞよろしくー。
IchiGeki
■ 接続検証?
ここに書き込んで良いのか分からないのですが…
アイコン2つの件、光の速さで直していただきありがとうございます。
最近リモート系のソフトどれが良いかを探していまして、こちらのソフトにたどり着きました。
速度重視ということでとても期待しております!

ちょっとした検証を行なってみました。
使用環境はしたの通りです。

■リモートサーバ
OS:Windows XP Pro SP2
CPU:Pentium4 3.0Ghz
メモリ:2GByte
VGA:RadeonHD2600 Pro
解像度:1920x1200

■リモートクライアント
OS:Windows XP Pro SP2
CPU:PentiumM 1.6Ghz
メモリ:1GByte
VGA:GeForce Go 6200

接続検証は、ローカルネットワークと外部ネットワーク(WWW経由?)の2パターンを試してみました。
結果としては、どちらの接続でもリモート先の画面がでかすぎるのか、かなりレスポンスが遅いです…
レアケースだとは思うのですが、他のリモートソフト(UltraVNC)だと、どっちの接続でもスムーズに動いていました。
やはり画面サイズが小さい方が威力を発揮するのでしょうか?
kiba 2008/04/17(Thu)16:36:52      
■ Re:接続検証?
どうもです(´∀`)

IgRemoteが他のソフトと決定的に違うのが「全画面更新」を行っているという事ですね。
ゲームや動画を再生するにあたり全画面更新でないと綺麗に描画できないもので。
インターレース方式かプログレシッブ方式かとゆー感じでとらえて下さい。

転送画面サイズが大きいほどハードウェアの性能が求められてきます。
逆にハードウェアの性能が高いととんでもなく性能が飛躍します。
経験上、サーバ側の方が負荷が大きいのでサーバ側のハード性能の方が重要ですね。
サーバよりちょっと性能が劣る程度がクライアントだとベストだと思います。

1920x1200は・・・全画面更新のIgRemoteとしてはかなり過酷な条件ですね・・・。
画面サイズが大きいので結構なハードウェアの性能が求められると思います・・・(´Д`;)ヾ
クライアントはノートのようですので例えばデスクトップで試してみるなどして
色んな形でテストして見て頂けるとお楽しみ(?)頂けると思います(´∀`)

もちろん転送画面サイズが小さい方が激速いです!
IchiGeki
■ 頂戴しますね!
IgRemoteの最新版をDLしました。
色々と試させて頂きます。

何と言っても無料ってとこが凄いですね!
今後のご活躍も期待しま~す。
頑張って下さい。
Koji 2008/04/17(Thu)20:46:40      
■ Re:頂戴しますね!
有難う御座います!(´∀`)
どんどん試し倒して下さい!
IchiGeki
■ 無題
いつもお世話になっています
NONAME 2008/04/21(Mon)09:20:28      
■ Re:無題
こちらこそいつも御世話になっております_| ̄|○
IchiGeki
■ 無題
いただきモス!('-'*)
革屋 2008/04/21(Mon)11:02:51      
■ Re:無題
はい、どうぞ(´∀`)
モス大好きですw
IchiGeki
■ DirectX
DirectXの使用/不使用は切り替えられませんか。SA1FはDirectXに対応していないので…
mm 2008/04/22(Tue)05:25:15      
■ Re:DirectX
クライアント側の御話ですね(´Д`;)ヾ
ちょっと検討してみますので暫し御待ちをー。
IchiGeki
■ 無題
いただきました。
非常にシンプルでいいですね。
ポートが自分で選べるのがお気に入りです。
プロキシを指定することはできないでしょうか?
もけ 2008/04/22(Tue)13:20:46      
■ Re:無題
有難う御座います(´∀`)

えー、プロキシには対応しておりませんスミマセン(´Д`;)ヾ
IchiGeki
■ 標準設定での画像劣化について
サーバ側のビデオカード性能によって、
標準設定ではアンチエイリアシング関係無しに画像劣化が起こるようです。
CPUとメモリは同程度の性能のGeForce4 Ti 4200のデスクトップPCと、
RageLT ProのノートPCとをサーバにして別PCから接続した所、
ノートPCの画面は文字が読めなくなるほどに劣化しました。
当然通信設定を画質優先にするとハッキリ見えます。
またノートPCでもクライアント側にすると、標準設定で他のPC画面がそれなりに見えました。
gem 2008/04/25(Fri)13:53:31      
■ Re:標準設定での画像劣化について
御報告有難う御座います。

仰るとおり、標準設定の場合は拡大縮小処理はサーバ側で行います。
これはサーバ側で拡大縮小を行った方がデータ量が少なくて済むからです。
従いましてアンチエイリアシングもサーバ側で行われる事になりまので、
ノートPC(RageLT Pro)でのアンチエイリアシングが綺麗に行われていないという事になりますね。

ちなみにブーストモードやDirectXがOFFの場合は上記の条件には当てはまりません(´д`)
IchiGeki
■ 納得:画像劣化について
丁寧な解説ありがとうございます。
今回のコメントと今までのblog内容と動作からして、
「そりゃそうだ」と納得しました。

でも「そりゃVectorの中の人も劣化し過ぎ!と思うわ」と思いましたw
改めてreadmeを読み直すとその辺りの記載がなかったので、
今回お書きになったコメント内容がreadme内にもあった方が誤解を招かないと思いますよ。
gem 2008/04/25(Fri)23:59:10      
■ Re:納得:画像劣化について
どうもです(´∀`)

そうですねー、拡大縮小がサーバ側で行っているとゆーのも
テクニックのよーな感じなんであんまり公開するのもどーかなーと思っていたもので。
こーいったテクニックをどなたか紹介して下さるのを心待ちにしておりますw
・・・自分でやらなければいけないのは重々承知しておりますが(´д`:)
IchiGeki
■ 無題
サーバーのマシンにログインしていない状態で、クライアントから接続することは不可ですか?常にサーバーが触れる環境にいないとだめなのでしょうか
hoge 2008/04/26(Sat)19:00:40      
■ Re:無題
サーバ側でIgRemoteをサービス登録すればログイン前でも操作できるはずです。
よろしくどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ Ver1.3.5からのFPS低下について
初めまして。IgRemoteをありがたく利用させて戴いている者です。この様な素晴らしいソフトウェアを公開して戴き感謝の念が耐えません。

ところで、タイトルの件ですが、
Ver1.3.4までは画像・通信共に標準設定でFPSが12~19程度出ていたのですが、
サーバ側をVer.1.3.5以上にすると標準設定でFPSが1~2程度まで落ち込む減少が発生しております。
どうもサーバ側をVer1.3.5以上にすると現象が発生するようでサーバ・クライント共にVer1.3.4以下、
またはサーバ側をVer1.3.4、クライアントをVer1.3.6のようなバージョン違いで使用してもFPSの低下は発生しません。

サーバ側のスペックはPhenom9600、RADEON X850
クライアント側はCoreSolo-1.2G、915GMで利用しております。

Ver1.3.4で利用すれば問題は発生せず実害はないのですが、とりあえず今後のご参考になればと思いましてご報告いたします。

雑文失礼いたしました。
anton 2008/04/27(Sun)00:54:10      
■ Re:Ver1.3.5からのFPS低下について
むむむ、すみません(´Д`;)ヾ
ちなみにサーバ側のアイコンはどのようになっておりますか?
緑色と灰色が交互に点滅しているとか再起動を繰り返しているとかないでしょうか?
あとブーストモードもv1.3.4とv.1.3.5では変化がありますでしょうか?
1.3.5からはDirectXのオフ機能や画面転送サイズの調整をおこなったので
その絡みかもしれないのですが、当方にあるいくつかの環境では起こらないので
もうちょっと調査が必要です・・・。
IchiGeki
■ Re:Ver1.3.5からのFPS低下について
お世話になります。
返答が遅くなりまして申し訳ありません。

ご返答:
■アイコンの状態ついて
実はWAN経由で接続している為、
サーバ側の状態を直に見ることができません。
クライアント側は特に点滅はなく、
クライアント画面からサーバ側を確認する分には
点滅をしている事は確認できませんでした。

■Ver1.3.4/1.3.5(6)によるブーストモードの違いについて
サーバ側が1.3.4であれば
正常に稼動しているようで
画面は綺麗になります。
またFPSは4~5程度まで下がりますが
1~2というレベルではありません。
1.3.6の場合はブーストモードOn/Off
どちらでもFPSが1~2程度と変化はありません。
画像もどちらかというと
特に変化はないように見受けられます。

新たに気づいたことがありましたので
ご報告致します。
■OSの違いについて
今回症状が発生した際のサーバ側のOSなのですがWindowsXP(32bit)です。
試しにWindowsXP64(64bit)で試したところ
Ver1.3.6でもFPSは12~19とFPS低下の症状は
発生しませんでした。

■LAN接続の状態について
実は今までWAN経由で接続して
FPS低下の症状が発生したのですが
試しにLAN経由で接続したところ
FPS低下の症状は発生しませんでした。
(この時のクライアントのスペックはOpteron148,RADEON X850です)

これだけ見ると当方の環境の問題のように思えるのですが、
ただVer1.3.4以下にするとWAN経由でも問題が発生しないような状況です。

DirectX処理部分に変更が加わったとのことですので、
クライアントもしくはサーバのDirectXランタイムを最新の物に変更する必要はありますでしょうか。
本日夜になりますが一度ランタイムを更新して試してみようと思います。

お手数をお掛けして申し訳ありません。
雑文失礼いたしました。
anton 2008/04/28(Mon)09:20:28      
■ Re:Re:Ver1.3.5からのFPS低下について
詳細な御報告有難う御座います。

ブログ記事にも書いた通り、直接関係あるかわからないのですが、
デスクトップの切替後に速度が低下する現象ある事を発見しました。
デスクトップ切替後のDirectXの初期化処理がうまく機能していないです。
(このロジックはv1.3.5以降に実装されました)

特に「PC起動」→「ログイン前」→「ログイン後(速度低下)」の流れで発生しやすいです。
ログイン後にIgRemoteを起動させる分には問題ないようですが、
間に「ログイン」が挟まると発生しやすくなるようです。
ちなみに「CTRL+ALT+DEL」で表示されるセキュリティダイアログに切替では
上記の現象は発生しませんでした。

ただこの現象も全てのPCにおいて発生するわけではなく一部のPCにて発生しました。
やはり環境によるものではないかと考えられます。

あと。DirectXのランタイム更新についてですが、
この修正版を御試し頂いた後で御願いできればと思います。

只今修復中ですのでしばしお待ち下さい。
IchiGeki
■ ご報告
ご多忙の所、多々ご対応戴きまして誠にありがとうございます。

結果から申し上げますと今回のVer1.3.7にてFPS低下の現象は解消されました。
DirectXランタイムの更新は行っておりません。また再確認したところWindowsXP64でも同じ現象が発生したのですが、
やはり1.3.7にて解消されました。

お役に立てず、お手数をお掛けしてばかりで申し訳ありません。
また、重ねてありがとうございました。
anton 2008/04/29(Tue)01:30:46      
■ Re:ご報告
解消されましたか、良かったです(´∀`)
やはりこちらに問題がりましたね。
申し訳御座いませんでした_| ̄|○
IchiGeki
■ ダウンロードします
利用させていた来ます。
User 2008/04/29(Tue)11:05:35      
■ Re:ダウンロードします
はい、どうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ インストールできない
igremote.exe - DLLが見つかりません
ダイナミック リンク ライブラリ gdiplus.dllが指定されたパス・・・っと長々とエラーがでてインストールできません!

操作するほうは2000でしたいほうはXPなのですが、最初の時点でつまずきました。

もし、何か分かればご指導ご鞭撻の程お願い致します。
KAI 2008/04/30(Wed)13:57:58      
■ Re:インストールできない
Windows2000の場合は「gdiplus.dll」が必要になります。
https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=6A63AB9C-DF12-4D41-933C-BE590FEAA05A&displaylang=en
よりダウンロードしてigremote.exeと同じフォルダもしくはシステムフォルダにおいてみて下さい。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 使わせていただきます^^
遠隔ソフトは 使ったことがないので よければ宣伝します^^
kenta 2008/05/02(Fri)09:03:57      
■ Re:使わせていただきます^^
有難う御座います、どうぞ宜しくですー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
abc
mmmm 2008/05/03(Sat)20:06:30      
■ Re:無題
def・・・(´д`)
IchiGeki
■ 無題
私はIgScopeを使ってみたのですが、このソフトは他人のIPアドレスを入れて他人のディスプレイを見ることが出来るソフトなんですか。
NONAME 2008/05/05(Mon)00:22:39      
■ Re:無題
簡単にゆーとそんな感じです。
但し、見たいディスプレイのPCでIgScopeが起動させておく必要があります。
どれでも好きなPCとゆーわけにはいきません(´д`)
IchiGeki
■ 実家の母のパソコンを
実家の母のパソコンを遠隔操作して不明点などを教えてあげたいのですが、この場合、サーバー側はグローバルIPでないとダメでしょうか?
中級者 2008/05/07(Wed)17:38:02      
■ Re:実家の母のパソコンを
えーそうですね、グローバルIPが確実だと思います。
ですが、ダイナミックDNSやプロバイダの可変IPでも恐らく大丈夫だとは思います。
が、試したワケではないのでアヤフヤですが(´д`;)
IchiGeki
■ 開発の参考に
趣味でプログラミングをしております。
ブログのコメントの中で、気になる文章があり、
参考にさせていただきたくて、ダウンロードしました。

本来の利用目的でなくて、すみません...。
YS 2008/05/08(Thu)19:48:49      
■ Re:開発の参考に
いえいえん(´∀`)
どーぞ開発の参考にして下さいマセマセ。
IchiGeki
■ WinMEで使用しています
当方、クライアントにWinME、メモリー96Mで使用させていただいております。
このような環境なので動画など見ることはできませ
んでしたが、サーバーのライブカメラの動画を
IgRemoteで見ることができた時には非常に感動し
ました。
すばらしいソフトをありがとうございました。
NONAME 2008/05/10(Sat)13:03:40      
■ Re:WinMEで使用しています
それはとてもよかったです(´∀`)
そー言って頂けると開発して良かったと思います!
今後ともよろしくどーぞー。
IchiGeki
■ 無題
現在xpのリモートデスクトップ機能を利用しています。
動画再生に難点を感じており試させていただきます。
NONAME 2008/05/10(Sat)17:06:59      
■ Re:無題
はい、どうぞ御試し下さいませ(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
試しに頂きますよ
NONAME 2008/05/10(Sat)23:20:15      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
Igscopeを使わせていただいておりました。
IgRemoteはさらに早くなったと聞き、今から楽しみです。
使わせていただきます。
NONAME 2008/05/14(Wed)00:41:20      
■ Re:無題
はい、どうぞよろしくですー(´∀`)
IchiGeki
■ ちょw感動w
デスクトップ2台目を組んだはいいけど、ディスプレイが買い時でなく・・・。
そんなときVectorの新着で発見しました。
これはすばらしや~。
あ、あと@niftyの「常時安全セキュリティ24」が入っていると、VNC使えないです(同じ理由でNintendo Wi-Fi USB Connectorも使えない)。
@niftyのプロバイダ以外の人も使えるようになったみたいなので、ご報告をば。
ほせ 2008/05/14(Wed)20:16:51      
■ Re:ちょw感動w
デスどうもですー(´∀`)
セキュリティって大事だけど使いにくい面もありますよね・・・(´д`:)
IchiGeki
■ 無題
便利なソフトを作っていただき
ありがとうございます

pippi 2008/05/15(Thu)11:33:06      
■ Re:無題
いえいえこちらこそ使って頂いてありがとうございます(´∀`)
IchiGeki
■ 試用
興味があってダウンロードしました。
平川 2008/05/15(Thu)13:13:39      
■ Re:試用
どうぞどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ こんな症状でましたorz
IgRemoteにて。
接続方法
サーバー(PC1) - ルーター - WAN - ルーター - クライアント(PC2)

パソコンは両方ともXPのSP2でCore2クラス。

①自己接続(127.0.0.1)→問題なく動作(サーバー・クライアント共)

②上記接続→クライアント側の表示が真っ黒でマウスアイコンのみが表示される

③同様設定のまま、サーバーとクライアントを役割交換(サーバーをクライアントに、クライアントをサーバーに)→問題なく動作

IgScopeでも同様の症状が出ました。
クライアント側のルーター(すごい古かったりします)が疑わしい事この上ないorz

そんな人もいますよという事で。
解決したらまたお知らせします~。
mimi 2008/05/15(Thu)17:37:21      
■ Re:こんな症状でましたorz
う~む、片方向だけ不具合発生ということですね(´Д`;)ヾ
接続されたままたという事はサーバ側のIgRemoteが激しく再接続を繰り返しているよーに思えます。
試しにサーバ側のタスクトレイのアイコンを御覧下さい。
緑色と灰色が繰り返されていたら再接続を繰り返していると思いますので・・・。
IchiGeki
■ おなじような症状なので
WinMeで使用させていただいているものです。
サーバーに Ver 1.4.1
クライアントに  Ver 1.4.1
の時に、上の方と同様の症状になりました。
そこで、クライアントの方だけを
 Ver 1.3.8にしました。
そうすると、うまくゆくようになりましたよ。
同じような症状の方は試してみてはいかがでしょうか。
NONAME 2008/05/15(Thu)23:26:42      
■ Re:おなじような症状なので
貴重な情報ありがとうございます_| ̄|○
こちらでも調査中でございます。
IchiGeki
■ hamachi
hamachiと組み合わせて、外から使いたかったのですが、だめでした
VNC なら大丈夫たなのですが。。。
NONAME 2008/05/16(Fri)17:19:34      
■ Re:hamachi
むむむ・・・残念です(´Д`;)ヾ
時間があればSSHは試してみたいとは思っているのですが・・・。
IchiGeki
■ むむむぅ
幾つか上でコメントしたものです。
症状はレスで頂いたとおり、サーバー側は灰と緑を交互に表示しますね。

参考までに疑わしき古きルーターの型番などを。
LD-BBR4M3
って奴です。ファームは最後に更新されたバージョン。ポートフォワーディングで設定しても、DMZで設定しても何も変わらない・・・

あとは、クライアント側のビデオメモリの不足も疑わしいといえば疑わしいのかなぁ・・・。
クライアント側のバージョンダウンも試してみましたが、こちらの環境では全く効果無しでした。
ご報告まで!
mimi 2008/05/16(Fri)18:52:04      
■ Re:むむむぅ
むむむ・・(´Д`;)ヾ
ちなみにサーバ側の解像度、クライアント側の解像度、
あとIgRemoteの設定などを教えて頂けますでしょうか?(´д`)

クライアント側のメモリの少ないのは確かに気になりますね。
ためしにDirectXを使わない「/nodx」オプションを試してみていただけますか?
IchiGeki
■ 解決
ややお恥ずかしいかもしれないお話。
上記不具合ですが、XP標準のリモートデスクトップでサーバーの設定を行っていた事が原因のようです。

鯖 - WAN - クライアント1
     |
   クライアント2

の構成にして、クライアント1からリモートデスクトップでクライアント1を遠隔操作しIgRremoteを起動し、クライアント2からIgRemoteにて鯖に繋ぐと「クライアント1がリモートデスクトップで表示している画面と同じ画面」がクライアント2に表示されるようでした。
また、その状態から、クライアント1がリモートデスクトップ接続を切断すると、以後、クライアント1同様にIgRemoteの表示が真っ暗になります。

そこで原因がリモートデスクトップとそれによる何かの表示エラーに発生していると考え、「サービス起動」を設定し、再起動させて再度チャレンジを試みたら、何の問題もなく動作しました!

パソコンの物理的距離が離れていて、設定他にリモートデスクトップを利用している人がいたら結構同様の症状にはまっている人がいるかもしれません。(そんな人、私だけだったり??)もし似たような人がいたらサービスに登録して、諸設定が終わったらctrl+alt+endで外出先からでも再起動できるのでそんな感じで使うといいとおもいました。

サービス起動が本当に助かったというか役に立つというか、実際に使ってみると素晴らしいソフトですねぇ!
mimi 2008/05/19(Mon)12:19:39      
■ Re:解決
なるほど、原因はリモートデスクトップですか・・・。
家のPCはXP-HOMEなので試す事ができずです・・・(´д`;)
何はともあれ解決して良かったです(´∀`)
今後ともよろしくですー。
IchiGeki
■ 無題
利用してみます
ss 2008/05/21(Wed)20:29:04      
■ Re:無題
はい、どぞどぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
いただきました。
使わせていただきます。
NONAME 2008/05/27(Tue)23:27:27      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
面白そうなので、遊ばせてくらさい。
あんなこととか、こんなこととか(´Д`;)ハァハァ
Nataku 2008/05/28(Wed)13:45:12      
■ Re:無題
そうですね、コンナことやアンナことまで・・・(´Д`;)
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
これじゃLuiいりませんね。
NONAME 2008/05/29(Thu)10:35:33      
■ Re:無題
シンクライアントにはシンクライアントの良さがまたあると思うのですよ。
ただまだ高いですよね、シンクライアントは・・・(´Д`;)ヾ
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
実現可能かどうかはおいといて「こんな事できたらいいな」をいくつか。

W-ZERO3で使用
 外でもオンラインRPG

フルスクリーン起動
 まるでサーバ側PCを使っているかの如く使用可能


今のところブーストモードでSVGA3FPSが限界です。モバイルエロゲプレーヤーとしては使えますが出先でオンラインゲームは厳しいですね。ちなみにこのブーストモード、「画像を圧縮してより速く転送する」と思ってました。名称が紛らわしいような?
NONAME 2008/05/30(Fri)15:32:33      
■ Re:無題
実現でき・・・たらいいですね(´Д`;)ヾ
ちょっと技術力が間に合いません_| ̄|○
でも「D4」はVistaなので動くことは動くと思いますw

>ちなみにこのブーストモード、「画像を圧縮してより速く転送する」と思ってました。
>名称が紛らわしいような?

御安心下さい、次期バージョンで「ブーストモード」の名前は無くなります!

よろしくどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
気になったのでいただきました
NONAME 2008/06/01(Sun)12:47:21      
■ Re:無題
はい、どうぞどうぞ(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
DLさせて頂きました。
幾つかのゲームでマウス対応してないと書いてありましたが、当方の遊んでいるゲームに対応してなかったです。是非、対応させて頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。Rohanです。
NONAME 2008/06/03(Tue)23:21:54      
■ Re:無題
ゲームによっては遠隔操作ソフトウェアをチートプログラム
として認識されているものも御座いますのでなかなか兼ね合いが難しかったりします(´Д`;)ヾ
IchiGeki
■ 無題
そこを一撃様のお人柄と、技術力で何卒宜しくお願いします(ノД`)メソ
NONAME 2008/06/04(Wed)10:30:33      
■ Re:無題
もしゲームメーカーがリモート操作行為を禁止していた場合は、
ゲームに対してクラッキング行為したとゆー事になって、
アカウントが削除されてキャラが消える可能性があると思いますが・・・(´Д`;)ヾ

でも時間ができたらどんな感じかちょっとだけ調べてみます(´д`)
IchiGeki
■ つかってみるべ
うまくいくかな?
らんだ 2008/06/04(Wed)10:54:02      
■ Re:つかってみるべ
うまくいく事をお祈りしております(´人`)
IchiGeki
■ 無題
こっこれは・・素晴らしいソフトウェアですね。
試してみましたが私のやっていますゲームでは
キーボードの入力不可でログインできませんでした。
Gameguardが影響しているんですかねえ・・
sunrise 2008/06/04(Wed)13:39:38      
■ Re:無題
「Gameguard」初めて知りました(´д`)
こーゆー「ハッキング対策」ツールが既に数々のオンラインゲームに導入されているのですね。
入力不可なのはID・パスワードが盗まれるのを防ぐ意味でしょうね。
貴重な情報ありがとうございます_| ̄|○

気になるのはこのサイトの「ハッキング」という言葉ですかな。
「ハッキング」ではなく「クラッキング」ではないかと。
「ハッキング」は元々悪い意味ではなかったハズ!たぶん!(´д`)
IchiGeki
■ おぅ
いや今までWindowsのリモートデスクトップで満足してました。
しかしお手軽便利ですね
その為だけにXPではProつかったりVistaではUltimateやらBusinessなど
家で眠ってるHome達が生きてくる
ありがとです
ぬめぬめ 2008/06/05(Thu)11:02:50      
■ Re:おぅ
どうもありがとうございますー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
試してみます
さくいち 2008/06/06(Fri)13:35:53      
■ Re:無題
はい、よろしくどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 質問です。
いつもUltraVNCを使っているのですが、音がでるということなのでこのサイトにたどり着きました。

早速やってみたのですが、音声転送になってるのに音がでませんでした。前の質問であったサウンドの音声ってところをいじっても変わりませんでした。

サーバー側 WinXP SP2 
通信回線  光
CPU  P4 3G(HT)
メモリ  1GB

クライアント WinXP SP3
通信回線   光
CPU    P4 2.5G
メモリ    1GB

DirectXが古いかと思い最新版にしてみても変わりがありませんでした。何がいけないんでしょうか・・・・・あとVer1.5.0にブーストモードの項目がなかったのですが、回線通信によって自動的に変わるようになってるですか?ご教授お願いいたします。
樹璃 2008/06/16(Mon)15:26:42      
■ Re:質問です。
もしクライアント側のIgRemoteのメニューに「音声転送」のチェックがついていれば、
サーバとクライアントの双方のDirectXに問題はありません。
例えば「音声転送」のチェックを付けはずししてみてFPSに変化が無ければ
サーバ側で転送ができていない可能性が出てきます。
音声転送が有効になれば音声データも合わせて通信しますのでFPSは当然落ちます。
もし変化があるようでしたら通信は正常だと思いますので、
サーバ・クライアントのどちらかの音量・出力先に問題があると思われます。
ちょっと原因箇所の特定が難しいかもしれませんが、
とりあえず「音声転送」のチェックの有無でのFPSの変化をお知らせ願いますでしょうか?

>あとVer1.5.0にブーストモードの項目がなかったのですが、
>回線通信によって自動的に変わるようになってるですか?

えーブログの記事にも書いたのですが、
ブーストモードは「描画設定:画質優先」を選択する事で有効となります。
わかりにくくて申し訳御座いません・・・_| ̄|○

よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 報告。
家に帰ってLAN内での実験をしてみましたがやはり音がでませんでした。

FPS値
音声通信ON:9~10
音声通信OFF:6~8
とう結果でしたね。
サウンドはサウンドマックスとC-Mediaを使っています。Pc構成は前に書いたのとほぼ一緒です。

ん~VNCと一緒に動いてるのがいけないんでしょうかね?

>えーブログの記事にも書いたのですが、
ブーストモードは「描画設定:画質優先」を選択する事で有効となります。

ダウンロードした後に取扱説明書を読んだのでブログに書いてあることに気付きませんでした。。。。なので説明書の絵と実際のメニューが違っていたのであの質問をさせていただきました。もっとよく見ていればよかったですね・・・申し訳ないです。
樹璃 2008/06/16(Mon)23:41:37      
■ Re:報告。
>家に帰ってLAN内での実験をしてみましたがやはり音がでませんでした。

FPSの値を見る限りでは音声データは流れている可能性がありますね。
ちなみにサーバ側のコントロールパネルの
「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」 → 音量タブの詳細設定で「ボリュームコントロール」というウインドウが開くと思います。
さらに「オプション」 → プロパティ → 録音 → OKボタンを押します。
「ステレオミキサー(Stereo Mix)」の「選択」チェックがされているでしょうか?
また「ステレオミキサー(Stereo Mix)」の音量はいかがでしょうか?

あとは「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の音声録音のデバイスが正しく選択されているかという感じでしょうか。

お手数ですがご確認下さい_| ̄|○

>もっとよく見ていればよかったですね・・・申し訳ないです。

取扱説明書はまだv1.5.0に対応してないですね・・・。
重ねて申し訳御座いません・・・。
IchiGeki
■ W2Kで起動できない
「gdiplus.dll」を「igremote.exe」と同じフォルダに置いて起動させているのですが、「序数11がダイナミックライブラリ DSOUND.dllから見つかりませんでした。」というメッセージが表示されエラーとなってしまいます。
何か必要なソフトかファイルがあるのでしょうか?
国士無双 2008/06/18(Wed)11:31:20      
■ Re:W2Kで起動できない
恐らくDirectXのランタイム関連だと思われます。
「ファイル名を指定して実行」に「dxdiag」を実行して見て下さい。
DirectXのバージョン情報が表示されると思います。
もし古いようでしたら、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3
より最新のDirectXのダウンロード&インストールを行って見て下さい。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
てゃんks
NONAME 2008/06/19(Thu)23:00:51      
■ Re:無題
【どういたしまして】
IchiGeki
■ できました><
どうやらオーディオのデータが壊れてたらしく再インストールしたらできました・・・・

お手数かけて申し訳ありませんでした ;;

樹璃 2008/06/21(Sat)12:39:16      
■ Re:できました><
よかったですー(´∀`)
今後ともよろしくですー。
IchiGeki
■ R:R:ポート番号について
申し訳ありません。Wikipediaでの解説は既に一読しておりましたが、いま一つイメージできずにコメに至った次第であります。(自分なりに調べていて0~49151は既に決められている番号で49152~65535はプライベート番号となっているとあったので後者の範囲で任意の番号で試行錯誤してみたのですがダメでした。)
使用可能なポート番号はどのようにすれば確認できるのでしょうか?確認方法等があればその方法をご教授して頂けないでしょうか?
よくわからなくなってきたのですがそもそもIgRemoteはネット回線を利用して遠隔地のPCを遠隔操作できるようになるツールで合ってますよね?それとも、LANケーブルで繋がったPC間でのみに有効なツールってことは無いですよね(汗
POKER 2008/07/02(Wed)21:19:15      
■ Re:ポート番号について
LANであれば空いているポートで問題は無いかなと思います(´д`)
インターネットなどの外部向けだとポート選別は気をつけないといけないかもしれませんね。
ポート選別は以下のサイトが参考になると思いますので御覧下さい。
よろしくどうぞー。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7
IchiGeki
■ ありがとうございます
IgRemote便利に使わせていただいております

要望・・・と言うか質問なのですが
クライアントモードで接続先IPの入力欄ですが
IPアドレスのみの対応でしょうか?
1.4.1のころはホスト名での接続も出来ていた気がするのですが・・・
(検証してから報告したかったところですが短いホスト名を持っていないので試せないのです)

もし1.5.0もホスト名にも対応なのでしたら,文字制限が短いためホスト名が最後まで入力できない状況です
もう少し文字数制限をゆるくしていただけるとありがたいです
THX 2008/07/04(Fri)20:52:49      
■ Re:ありがとうございます
ホスト名でも大丈夫です。
でも長さが・・・ホントですね、v1.5.0から短くなってますね(´Д`;)ヾ
近々修正したバージョンをリリースしますスミマセン_| ̄|O
IchiGeki
■ 使用させてください
UltraVNCと比較してみたいのでぜひお願い致します。
ぽんち 2008/08/26(Tue)19:37:12      
■ Re:使用させてください
はい、どうぞどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
ちょっと試さしてください
NONAME 2008/11/23(Sun)10:31:44      
■ Re:無題
どうぞどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ これって??
これっていつまで使っても無料ですか?
ネイキッド・スネーク 2008/11/25(Tue)23:06:56      
■ Re:これって??
いつまで使っても無料です。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 分かりました
繋がるようになりました!!ありがとうございます!
ネイキッド・スネーク 2008/11/26(Wed)15:28:52      
■ Re:分かりました
よかったですー(´∀`)
今後とも宜しくですー。
IchiGeki
■ あの?
igscopeとigremoteの違いって何ですか??
ネイキッド・スネーク 2008/11/26(Wed)15:43:10      
■ Re:あの?
「IgRemote」は「IgScope」の後継になります。
わかりやすく言うと、

IgScope → 人力車
IgRemote → スーパーカー

ってトコです。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ あと
ルーターがあると接続できないんですか?
ネイキッド・スネーク 2008/11/27(Thu)21:40:12      
■ Re:あと
>ルーターがあると接続できないんですか?

ルーターのポートを開ける事で可能になると思います。
ただセキュリティに関わる事なので十分調査された方が良いと思います。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 質問
アイコンが緑色になったのにもかかわらずあいてPCにつながりません。どうしてでしょう?
ネイキッド・スネーク 2008/11/28(Fri)19:16:14      
■ Re:質問
あれ?つながるようになられたのでは?(´Д`;)ヾ

http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/160/
のセルフテストをサーバ、クライアントのそれぞれで試してみて下さい。
もしいずれも大丈夫であればネットワークの問題だと思われます。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
やっぱりつながらないんですよねー,,,テストだとうごくのに
ネイキッド・スネーク 2008/12/01(Mon)20:39:47      
■ Re:無題
うーむ、するとネットワーク周りの可能性ですねー(´Д`;)ヾ
ハブとかルーター周りとかセキュリティソフトなど、近年だと調べる箇所が満載ですね_| ̄|○
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
Vistsでも動きますか?
ネイキッド・スネーク 2008/12/19(Fri)21:33:51      
■ Re:無題
はい、動きます(´∀`)
IchiGeki
■ なんだか・・・
vistaでigremote180を使わせていただこうと思ったのですが、うまくつながらないみたいです。ポートとかあけたほうがいいんでしょうか。。。テストはしてみましたがこちらはできました。
あと、起動したのはいいんですが終了ができなくなってしまいました。なぜでしょうか・・・再起動しても起動中になってます。。。どうすればいいでしょうか?
パソコンはあまり詳しくなくて拙い質問ですいません。。。
pote 2009/01/14(Wed)23:14:18      
■ Re:なんだか・・・
> vistaでigremote180を使わせていただこうと思ったのですが、
> うまくつながらないみたいです。
> ポートとかあけたほうがいいんでしょうか。。。
> テストはしてみましたがこちらはできました。

あ、そうですね、他のPCから接続する時は、指定したポートを開けて下さい。
OS標準のパーソナルファイアウォールであれば、「開けますか?」と表示される思います。

> あと、起動したのはいいんですが終了ができなくなってしまいました。
> なぜでしょうか・・・再起動しても起動中になってます。。。
> どうすればいいでしょうか?

えーと、終了とはIgRemoteの終了ができないのでしょうか?それともOSでしょうか?
また「起動中」とは、どこに表示されていますでしょうか?

恐れ入りますが、もう少し詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
Vistaだと音声転送できませんでした
ネイキッド・スネーク 2009/01/16(Fri)23:02:55      
■ Re:無題
WindowsVistaの場合、パソコンの音源がステレオミキサーに対応していないと
再生中の音声を送る事ができません(´Д`;)ヾ
ちなみに音源のハードウェアがステレオミキサーに対応していないケースと
未設定でステレオミキサーが有効になっていないだけのケースがあります。

http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-vista2.html

例えばこちらのサイトを参考にステレオミキサーの設定を有効にできます。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 質問です
igremoteってルーターが無いと動きませんか?
ネイキッド・スネーク 2009/01/20(Tue)17:14:17      
■ Re:質問です
いいえー、ルータなくても動きますよ~。
IPアドレスさえしっかり振ってあればクロスケーブルで直結でも大丈夫だと思います~。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 遠隔操縦
試させてください。
尾碕武仁 2009/01/31(Sat)00:27:04      
■ Re:遠隔操縦
はいどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ 無題
通信方式とか、改善した点などを教えていただきたい
ネイキッド・スネーク 2009/01/31(Sat)08:20:54      
■ Re:無題
まだちょっと未確定の部分が多いですが、

・音声伝送遅延改善&ノイズ軽減
・安定性向上

が大きい変更部分ですね。
通信方法とゆーか通信ヘッダーの部分が変わりました(´д`)
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ はじめまして
2000へインストールを試みたのですが「序数 11 がダイナミックらいぷらり DSOUND.DLLから見つかりませんでした」と
メッセージが出て起動できません。
GDIPULS.DLLはインストールできたのですが、ほかにインストールするもの等はあるのでしょうが?
NONAME 2009/01/31(Sat)23:59:36      
■ Re:はじめまして
そのメッセージはDirectXですね・・・。
WindowsUpdateで入るような気がしてたのですが・・・。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

からDirectXのランタイムをダウンロードできます。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 要望があるんですが...
もっと高速に遠隔できるようにしていただけませんか?できたらでいいんですができたらお願いします。
ネイキッド・スネーク 2009/02/01(Sun)21:33:59      
■ Re:要望があるんですが...
も、もっとですか・・・(´д`:)
できれば自分でもそーしたいんですけど・・・。
IchiGeki
■ あの...
僕のパソコンのスペックは、
OS WindowsXPHome
CPU IntelCeleronMの360
一次キャッシュ 64KB
二次キャッシュ 1MB
メモリ 512MB(256x2)
インターネット ケーブルテレビ3MBコース
なんですが、とても動きが遅いんですよ...つながるのに。
これってPCのスペックが悪いのかそれともインターネットの接続速度が原因なのでしょうか?
ネイキッド・スネーク 2009/02/02(Mon)22:43:15      
■ Re:あの...
えーと、・・・両方ですね、残念ながら(´д`:)
http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/160/
の必要スペックに満たない・・・と思います・・・。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 同時アクセスについて質問です。
はじめまして、IgRemoteを何時も利用させて頂いております。
凄く使い安く利用させて頂いております。
質問なのですが、1台のPC(鯖)遠隔操作時に2台のクライアントからの接続操作は可能なのでしょうか?(1;N接続)
実際、複数ログインが出来ないので仕様なのか確認したく思い書き込みしました。
現状一台から操作していたのですが、持ち運び用のPCを先日購入して、何時ものPCを接続状態にして、購入したPCからも接続を試みましたがダメでした。やはり、クライアントが一台接続状態だと
1:1はOKで1:Nでは接続を解除するまでは別PCからは接続できない仕組みなのでしょうか?
もし、同時アクセスできる方法があれば教えて下さい。同時接続しても同時にアクセスはしないのですが^^;
接続には、Hamachiを経由しています。

XP-Pro(鯖)とXP-Pro(クライアントx2)
CPUは、鯖(Pen4 2.6Ghz) 
    クライアント(Core2Duo 1.60Ghz)
メモリーは各PC 1GByteです。
licute 2009/02/03(Tue)01:12:07      
■ Re:同時アクセスについて質問です。
IgRemoteは同時接続ができない仕様ですスミマセン(´Д`;)ヾ
実は大昔のバージョンはできていたのですが、どうしても速度を向上させたく思い、
1;1の接続にした経緯があります。
例えば別のポート番号を使って同時にIgRemoteを起動させる事は可能です。
御試し下さい。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
この状態でもっと高速にできないでしょうか?
ネイキッド・スネーク 2009/02/03(Tue)22:09:07      
■ Re:無題
うーむ、IgRemoteではちょっと難しいかもしれません・・・(´Д`;)ヾ
バージョンが進めばいずれ高速になる可能性はありますが、
しばらくはちょっと難しいかと・・・。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 1.8.3について
前のバージョンより高解像度モードのスピードが遅くなってしまっているようなんですが...お願いします。
ネイキッド・スネーク 2009/02/04(Wed)17:07:32      
■ Re:1.8.3について
「v1.8.3」は音声伝送を優先的に修正を加えましたので、
画面伝送が遅くなっている可能性は否定できません(´Д`;)ヾ
今後改善をしていきたいと思います。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
fafaf
NONAME 2009/02/28(Sat)17:42:50      
■ Re:無題
(´д`)?
IchiGeki
■ 無題
ちょっと使ってみたいです。
NONAME 2009/02/28(Sat)17:43:37      
■ Re:無題
はい、よろしくどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ ちなみに
1.8.5は通信速度ってどのくらいでしょうか?
ネイキッド・スネーク 2009/03/02(Mon)23:06:08      
■ Re:ちなみに
それほど変わっておりません(´д`)
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
ありがとうございます。テストで使ってみます。
ST 2009/03/19(Thu)11:06:37      
■ Re:無題
はい、よろしくどうぞー(´∀`)
IchiGeki
■ あの...
速度も遅くなってるし、画像処理も交互だからたまに色が変わってしまうんですが,,,
これってzeroremote101より性能はいいのでしょうか?
あとDを押すと(右押クリックすると出るとこで
)ウインドウが閉じてしまいます。
バグですか?
ネイキッド・スネーク 2009/04/08(Wed)14:59:52      
■ Re:あの...
>速度も遅くなってるし、画像処理も交互だからたまに色が変わってしまうんですが,,,
>これってzeroremote101より性能はいいのでしょうか?

今回は、「CPU負荷の軽減」と「通信データ量の減少」とゆー事を優先しましたので
「速度」と「画質」に関しては、残念ながら性能ダウンと言わざるを得ませんね・・・(´Д`;)ヾ

>あとDを押すと(右押クリックすると出るとこで
>)ウインドウが閉じてしまいます。
>バグですか?

すみません、「右クリックする出るとこ」ってどこでしょうか?(´Д`;)ヾ

よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
コンテキストメニューのことです
ネイキッド・スネーク 2009/04/08(Wed)22:02:23      
■ Re:無題
了解ですー。
ちょっと調べてみます。
ちなみにコンテキストメニューを表示した状態で「x」キーを押すと
ZeroRemoteのウインドウは終了するようにはなっています(´Д`;)ヾ
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ 無題
どのコ―デックが一番早いっですか?
ネイキッド・スネーク 2009/04/20(Mon)18:00:59      
■ Re:無題
試したところヤハリ「AMV3」が一番速かったですかね(´∀`)
流石に全部を試したワケでは無いので色々探してみるとまた面白いかもしれません。
よろしくどうぞー。
IchiGeki
■ tamesasete
tamesasete kudasai
ieda fumitaka 2009/04/23(Thu)18:38:48      
■ Re:tamesasete
hai douzo douzo.
IchiGeki
■ 無題
igremoteにZEROREMOTEのバグ修正をできませんでしょうか?簡単に言うとigremote190バージョンを作っていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします
ネイキッド・スネーク 2009/04/25(Sat)23:20:04      
■ Re:無題
ちなみにその「IgRemote v1.9.0」というのは、「v1.8.5」と比較してどのようなバージョンアップ内容になるのか、具体的に教えて頂けないでしょうか?バグ修正であればバグの詳細内容などを含めて御願いします(´д`)
IchiGeki
■ 無題
vistaキーボードバグの修正やRGBからYUVコ―デックへの変更をしていただきたいです、はい。
ネイキッド・スネーク 2009/04/26(Sun)17:57:04      
■ Re:無題
> RGBからYUVコ―デックへの変更をしていただきたいです、はい。

IgRemoteは「GDI+」で圧縮しているのでRGB→YUVの変換ができません・・・(:´д`)
IchiGeki
■ 無題
さっきの追加でできればコ―デック選択も取り入れていた大きたいです、お願いします。
ネイキッド・スネーク 2009/04/26(Sun)17:59:48      
■ Re:無題
えー、かなり可能性は低いですが、他の方からの同様の御要望が多ければまったく無いとゆー事もありませんので、気長に御待ち下さい(´д`)
IchiGeki
■ 無題
AMV3と比較するとあと一息ですね
ネイキッド・スネーク 2009/07/09(Thu)21:57:09      
■ Re:無題
えーと・・・、まだまだ全然足元にも及んでないですよw
IchiGeki
■ 無題
どうもDLがDNSエラーでできないんですが
/// 2009/11/27(Fri)22:48:53      
■ Re:無題
えーと、外部から確認したところ正常にダウンロードできますね・・・。ひょっとすると、レンタルしているDNSサーバーの調子が悪かったのかもしれません。再度御試し下さいませ。もしそれでも出来ない場合は、IPアドレスで接続頂けると大丈夫だと思います。「x-row.cc」→「210.155.218.57」です。よろしくどうぞー。
IchiGeki
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール

Handle : IchiGeki
Job : FreeLancePG
BloodType : B

mail twiiter mixi

開発実績


 ZeroRemote

  超高速リモートデスクトップソフト


 IgCodec

  高速可逆圧縮動画コーデック


 ZeroCodec

  高速可逆圧縮動画コーデック


 IgRemote

  高速リモートデスクトップソフト


 IgDomingo

  簡単ファイルバックアップソフト


 IgHardCopy

  簡単スクリーンキャプチャソフト




最新コメント
[02/08 Gisa]
[09/20 kuro猫]
[08/19 kirbysoft11]
[01/31 krg]
[12/19 無題さん。]


ブログ内検索

その他

フィードメーター - 乾坤一擲



この日記のはてなブックマーク数

あわせて読みたい




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

ブログ [PR]ダイエット 家電